Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  
Posted by スポンサーサイト at

2014年01月30日

そばの芽 ホットサンド

そばの芽をたっぷり使ったホットサンドです。
ちょっと写真が微妙ですが、とっても美味しいのでおススメの一品!

〈材料〉
・そばの芽 (適当な長さにカットしておきます)
・パン (トースト)
・ベーコン (軽く焼いておく)
・卵 (うす焼きにしたりゆで卵にしたり・・・)
・シーザーサラダドレッシング

☆トーストの上にそばの芽をたっぷりのせます
☆シーザーサラダドレッシングを適量かけて
☆ベーコンなどのお好みの具材をのせてサンドします




  

Posted by 不二バイオファーム at11:43手軽でおいしい「そばの芽」レシピ

2013年05月09日

そばの芽の天ぷら

と~っても美味しいけど、初心者には難しいかも。。。



食べやすい大きさに切ったそばの芽に、衣をつけて揚げるだけ!

・・・なんですが、ちょっと目を離すと焦げてしまいます。
衣に火が通ったらすぐに油から出して下さい。

衣はサクサク、そばの芽は少し粘り気が出て絶妙な食感です。
  

Posted by 不二バイオファーム at14:07手軽でおいしい「そばの芽」レシピ

2013年03月27日

そばの芽とサーモンの彩りサラダ ~赤~

赤い食材をふんだんに使った色鮮やかなサラダです。

そばの芽の赤は「アントシアニン」
サーモンの赤は「アスタキサンチン」
トマトの赤は「リコピン」
パプリカの赤は「カロテン」

赤いサラダには抗酸化作用のある栄養素がたくさん入っています。
若々しい体を作るためにもぜひ試してみて下さい!


①そばの芽は根元を切って、洗いながら種を取り、食べやすい大きさに切る。

②トマトやスライスオニオン、パプリカ、レッドキャベツなど赤い野菜を中心に、水をきったそばの芽と混ぜる。

③サーモン(ブロック)は表面を軽く焼き、食べやすい大きさに切って②と混ぜる。

④お好みのドレッシングをかける。

そばの芽はカイワレのように辛くないので、どんなドレッシングとも相性抜群です。
色々なドレッシングを試して、お好みの味を見つけて下さい☆
  

Posted by 不二バイオファーム at10:18手軽でおいしい「そばの芽」レシピ

2013年03月02日

そばの芽とエビの生春巻き

簡単でおしゃれ!
お友達が集まるときのランチやフィンガーフードになりますよ!


①そばの芽は根元を切って、洗いながら種を取ります。基本ですね。

②水で湿らせた生春巻きの皮の上に、そばの芽とボイルしたエビやアボカド、チーズなどお好みの具材をのせて皮を包みます。

③スイートチリソースや中華風醤油、お好みのドレッシングをつけていただきます。
  

Posted by 不二バイオファーム at14:02手軽でおいしい「そばの芽」レシピ

2013年03月02日

そばの芽の食べ方 基本編

「そばの芽」って食べたこと無い!!という方にオススメの食べ方を紹介します。

そばの芽は根っこを切って洗いながら種を取って下さい。


かつおぶし麺つゆをかければ、あっという間に和風サラダが完成です。





 食卓にもう一品追加したいとき、野菜不足を感じたとき、ダイエット中のとき・・・
手軽に食べられるのがうれしいですね。
  

Posted by 不二バイオファーム at14:01手軽でおいしい「そばの芽」レシピ